沖縄プロ野球キャンプ2017

スタッフコラム

COLUMN

沖縄からホッとな情報をお届けしていきます!

今年で4年目だ。なんのことかと言われると、私が2月にキャンプに行くようになってからの月日である。2014年にはじめてキャンプ情報をお届けする手伝いをさせてもらってから、2月はすっかりキャンプを取材しに沖縄に行くのが定番となった。
日本列島的には最も寒いと言われる時期だが、沖縄は驚くほどに暖かい。細かくいうと、上旬あたりは意外と寒かったりもするのだが、強い日差しがある日などは、海に行きたくなるほどの気候だ。だからこそ、9球団ものチームが沖縄でキャンプを行うわけだ。沖縄で2月を過ごすようになると、もう、関東で過ごすのが怖いくらいなだけに、これからも多くのチーム、そしてファンの方々に冬の沖縄の素晴らしさを感じてほしい。

…さて、というわけで今年も沖縄から、キャンプ情報をお届けさせていただきます。普段は東京にある編集部で仕事をしている我々ですが、プロ野球ファンの皆さんが最も情報を欲しがるこの時期こそ、腕の見せどころです。今年は3名の記者で沖縄入りし、練習のある日は毎日情報をお届けするほか、週末にはプロ野球OBもお招きし、キャンプをともに視察させていただくことになっています。こちらの様子は、記事にもなりますし、ライブ配信もする予定です。
2月はバッチリこちらのサイトに張り付いていただき、情報をゲットしてもらえればと思います。

新戦力の真の実力や、主力選手の調整ぶり、新フォームや新球種への挑戦などなど、キャンプならではの情報はたんまり存在します。そんな情報をたくさんお届けすべく、取材してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

野球ファンより野球好き
沖縄キャンプ情報記事担当
ベースボール・タイムズ編集部 T

お問合せ 『沖縄プロ野球キャンプ 沖縄事務局』(株式会社JTB沖縄内)

『沖縄プロ野球キャンプ 沖縄事務局』(株式会社JTB沖縄内)
TEL:098-860-4738
/ E-Mail:info@okinawabaseball.com
/ 営業時間:10:00-18:00(開通期間:2月1日~28日)