沖縄プロ野球キャンプ情報を現地から発信!

「プロ野球沖縄キャンプ2019 開幕式」開催!中日ドラゴンズ 又吉克樹選手も登場!

bbc_20190125_01

1月25日(金) 沖縄県庁前にて「プロ野球沖縄キャンプ2019 開幕式」が開催されました!会場には取材陣だけでなく、各球団のファンも駆けつけ、大変な盛り上がりを見せました。

 

bbc_20190125_02

司会は、こきざみインディアンのさーねーさんともーりーさん!

特別ゲストには、WBC日本代表にも選ばれた中日ドラゴンズの又吉克樹(またよし かつき)選手が登場! プロ野球キャンプの見どころや、今年の抱負などを語ってくれました。

bbc_20190125_03

なぜプロ野球選手を目指したのか?
又吉選手:幼いころ浦添市に住んでおり、よくヤクルトのキャンプ観に行ってました。 野球を本格的に始めたきっかっけは、キャップで沖縄に来ていたヤクルトスワローズの真中(まなか)選手に指導して頂いたのがきっかけです。プロ野球が浦添でキャンプをやっていなかったら、自分は野球をしていなかっただろうなと思います。

 

キャンプの見どころを教えてください。
子供達はプロ野球選手の体の大きさに注目してほしいです。自分も小学生の頃の身長は148cmしかなかったけど、野球をはじめて体が大きくなりました(今は181cmあるそうです)。

 

キャンプ中にサインはお願いしてもいいんですか?
もちろん大丈夫です!でも選手にサインをお願いする時は「いま時間ありそうだな…」という時を見計らって「いま、サイン大丈夫ですか?」と声を掛けるといいと思います。また、選手がスパイクを履いているときは危険なので、様子を見て話しかけてください。

 

bbc_20190125_05

又吉選手の今年の抱負は?
目標は、他の球団で活躍する県出身選手に負けないように、また来年もこのイベントに呼んで頂けるように、そしてこの場所で地元沖縄の皆さんに祝ってもらえるように頑張っていきたい。 プロには沖縄出身の選手が40名ほどいるので、その方々にも注目してほしい。応援をよろしくお願いします!

 

子どもたちへのメッセージをお願いします。
野球がこんなに身近にある県は他にありません。自分は大学からピッチャーを始めたのですが、こんな又吉でもプロ野球選手になれる。ぜひ、子供達も夢に向かって頑張ってほしい。

 

 

bbc_20190125_01

2019年は、国内9球団、韓国7球団、計16球団が沖縄入り。プロ野球沖縄キャンプ観戦は、会場で選手との交流もでき、観光もできるところが魅力。今年は話題の新人選手も多く入団!移籍選手もいますので各会場で、ぜひチェックしてください! プロ野球沖縄キャンプの情報は公式サイトやTwitterで、公式アプリでチェック!

■公式サイト
https://www.okinawabaseball.com/

■公式Twitter(@okinawacamp)
https://twitter.com/okinawacamp

■公式Facebook(@okinawabaseball)
https://www.facebook.com/okinawabaseball/

■公式インスタグラム(okinawabaseball)
https://www.instagram.com/okinawabaseball/

ページ上へ